 --.--.-- --
written by coboji
--:--:-- | スポンサー広告
三十路突入&ブログ再開
 2006.10.09 Mon
written by coboji
かな~り更新をサボっておりました. ネタがなかったのと正直更新に
飽きていたのもありましたが、、、 再開です.
(いつまでもつのやら・・・)

もうかなり前の話になりますが、ガマンできず8月にとうとう90cm
水槽を購入しました. 前面が斜めになっているちょっと変わった水槽
です. デザイン的にかなり気に入って買ったのですが、難点がひとつ・・・

「前面が垂直じゃないから埃がよ~く積もる」

ということ. しょっちゅうガラスを拭き拭きしないとほんとに汚らしいです.

Suisou061010_3.jpg


↑の画像は立ち上げ後約2週間後ぐらいでしょうか. コンセプトは「大自然の草原」
未だ見ぬ大草原を夢見てヘアーグラスを田植えするも、なんとも寂しいプ○ペアみたいになっていますw
濾過が安定するまでは結構時間がかかりました. 市販のバクテリア剤を
入れなかったせい(?)かもしれませんが、茶ゴケが出るわ、濁りは
一向に取れないわ、土臭いわで1ヶ月以上かかりました. ほんとに安定
するのかと本気で焦りました.

で、時は経ち現在の状態は↓になっています.

Suisou061010_1.jpg


フッサフサとまではいきませんが、徐々にA○Aっぽくなってきていて
いい感じです. 完成まであと1・2ヶ月ってとこでしょうか.

ちなみに現在のスペックは以下の通りです.

■ 第2水槽(石組みA○A風)
────────────────────────────────
 ・水槽  グラディ90 (W90×D30(20)×H30cm)
 ・照明  アクシーイオン900
 ・底床  ADA アマゾニア(ノーマル)
 ・濾過  エーハイム2213
 ・CO2添加 マーフィード
 ・その他 CO2マスター、エアーマスター(WaterPlantsWorldさんとこの)
 ・生体  CRS、RCS、ミナヌマエビ、オトシン、ボララス、石巻貝
────────────────────────────────

Suisou061010_2.jpg


斜めからパチリ. 前面が斜めになっているのがお分かりになるでしょう.

中ではCRSがツマツマと目に見えない何かをツマんでおります.
かわぇぇ・・・ (*´д`*)

CRS061010.jpg

22:17:53 | アクアリウム (ペット/魚) | comments(0) | trackbacks(0)
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://coboji.blog57.fc2.com/tb.php/42-24ecb56d
ダイフク、悪の文鳥団に入る| HOME | ひさしぶりの更新

coboji

Author:coboji
今年30になった無名IT企業に勤める男です.
文鳥のロプロスと大福(と嫁)と一緒に暮らしています.
来てくれてありがとう!
まぁゆっくりしていきなされ.

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログをリンクに追加する

