 --.--.-- --
written by coboji
--:--:-- | スポンサー広告
完全復活! そして本格的(?)にアクアリウムはじめました
 2006.05.20 Sat
written by coboji
虚血性腸炎から完全復活しました! (^-^
ので、ブログのほうも再開しようと思います.

ところで、水槽を買ってしまいました.
いままで、めだか、アカヒレ、グッピーを水槽代わりの小さい花瓶
で飼っていたんですが、このたび「まともな」水槽を買いました.

以前から嫁に「いつかでっかい水槽をかってくると思う」と言われて
いたんですが、「いや~それはないな」などと言って否定してきた
のに・・・ 衝動買いしてしまったw
まぁ買った以上は楽しんでいこうとおもいます.



水槽です. 30cmの小さいやつです.
真ん中に水草付き流木をデーンとおいてるだけの恥ずかしい水槽ですw
いま思うともうちょっとでかいヤツのほうが良かったかな?
手入れは楽そうだけどレイアウトを楽しむには少し狭いかも~

次は住人のご紹介.

pristera060520.jpg

プリステラ.
小さくて透明でヒレに黒い模様がありキレイです. 3匹入居中.

otoshin060520.jpg

後姿ですが、オトシンクルス.
コケの掃除やなんですが、まだコケは生えてないのでコリドラスフード
をあげています. 2匹入居中.

ale060520.jpg

アフリカンランプアイ.
小さくて、目だけが青色に輝いているすごくキレイなやつです.
5匹入居中.

culi060520.jpg

クーリーローチ.
ドジョウの仲間で、にょろにょろ~とした姿が一見きもちわるそう
に見えますが、顔はすっごくかわいく愛嬌があります.
こいつも本来はコケ取り屋です.

写真はありませんが、この他にグッピー母、グッピー子×3が入居中.
水草ももっと入れてきれいにしたいんですがね~・・・ お金が・・・




22:52:06 | アクアリウム (ペット/魚) | comments(2) | trackbacks(0)
comment

おかえり~!!!
ついに復活しましたか~!これからもよろしくお願いします!

いやぁ~立派な水槽ですねぇ
にぎやかな感じでうらやましぃ~!
by: かぷちぃの | 2006.05.21 23:42 | URL | edit

どうも~ 帰ってまいりましたよ~ (水槽と共に)
かぷちぃのさんとこにもまたおじゃましにいくと
思いますんでよろしく~!
by: coboji | 2006.05.22 07:40 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://coboji.blog57.fc2.com/tb.php/40-1e0b1fd7
ひさしぶりの更新| HOME | 山伏茸成長記 その5 【完結編】

coboji

Author:coboji
今年30になった無名IT企業に勤める男です.
文鳥のロプロスと大福(と嫁)と一緒に暮らしています.
来てくれてありがとう!
まぁゆっくりしていきなされ.

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

このブログをリンクに追加する

