 --.--.-- --
written by coboji
--:--:-- | スポンサー広告
ダイフク、悪の文鳥団に入る
 2006.10.12 Thu
written by coboji
ダイフクが念願だった「悪の文鳥団」入りを果たしました.

もともと悪っぽさ満点だったため、まぁ入団当然かなぁ~なんて(ウソ
ちなみに団員ナンバーは「0193」です.



(団員証明書?)

これからもいろいろな悪さするぜぇ~! キョッキョッキョ~! (本人談)




もうカタギには戻れない・・・


★ 今日の一枚




(競ってホウレンソウをツマむCRSの皆さん)

22:00:03 | 文鳥 (ペット/鳥) | comments(0) | trackbacks(0)
ひさしぶりの更新
 2006.06.24 Sat
written by coboji
DS Lite 買いました.
英語漬けをやっていると大福が来て邪魔します...
どうもスタイラスが好きなようです(w


23:32:38 | 文鳥 (ペット/鳥) | comments(0) | trackbacks(0)
ぽい~ん♪ ぽい~ん♪
 2006.04.19 Wed
written by coboji

うちの文鳥「大福」ですが、念願の文鳥ダンス(ほんとは求愛ダンス)を
披露してくれるようになりました!
やっぱオスだったんだね~大福よ~

効果音をつけるならば「ぽい~ん♪ ぽい~ん♪」てな感じでしょうかw

シルバー文鳥チョコさんとこでも「くりん」ちゃんのダンス動画が披露されてますけど
ぜんぜん違いますね~ なんかもうあっちは動きがキレてます.
こっちはというと・・・ たどたどしいですね. はい.
22:51:26 | 文鳥 (ペット/鳥) | comments(3) | trackbacks(0)
大福ちゃんを握る!
 2006.04.09 Sun
written by coboji


手に乗るや否や「にぎってにぎって~♪」と催促ですw
なでなできもちい~♪
11:55:45 | 文鳥 (ペット/鳥) | comments(2) | trackbacks(0)
おじゃまロップ
 2006.04.09 Sun
written by coboji


嫁が家計簿をつけているところを邪魔してます(泣
笑ってはいるけど嫁ブチぎれ寸前w
11:41:00 | 文鳥 (ペット/鳥) | comments(0) | trackbacks(0)
あたらしい家族が増えました
 2006.04.08 Sat
written by coboji


バババーン!

白文鳥の「いちご大福」です.
では簡単なプロフィールをば.


 -:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-

 名前: いちご大福
 愛称: 大福、大ちゃん、ふくポン etc...
 種別: 白文鳥 (手乗り・握れるときも有り)
 性別: ♂っぽい・・・けどまだ不明
 生後: 2ヶ月らしい
 特徴: 健脚、無口
 特技: 殺人チネリ(強烈にイタイ!)

 -:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-


今日、カゴに入れていたら「グジュルグジュル・・・」とオス独特の
ぐぜりをおこなったので、オスの可能性が濃厚です!

ロップがメスなので、オス・メスコンビとなりました(汗
うれしいやら困ったやら・・・ 雛を生ませなきゃいいけど・・・

はやく求愛ダンス(ぼよ~んぼよ~んと跳ねる)を見せてくれ!






16:57:28 | 文鳥 (ペット/鳥) | comments(0) | trackbacks(0)
ねむねむ・・・ zzz
 2006.03.30 Thu
written by coboji


手の上でコックリコックリとしているロップを
起こさないように撮ってみました.

撮ってるこっちまで眠く・・・

17:05:13 | 文鳥 (ペット/鳥) | comments(0) | trackbacks(0)
ロップは日光浴
 2006.03.26 Sun
written by coboji


今週の土曜日は天気が良かったので
ベランダで日光浴.
もの凄い気持ちよさげw
21:33:06 | 文鳥 (ペット/鳥) | comments(0) | trackbacks(0)
文鳥を喰らう! (ウソ)
 2006.03.21 Tue
written by coboji


文鳥うんめぇ~!


・・・というのはウソで、一見文鳥を頭から食ってるよう
に見えますが、うちのロプロスは人の口に頭を突っ込むことがすき
なのです.

納豆を食ったあとであろうとお構いなし. 結局頭がネバネバで毛羽
立って、トサカのようになってしまい、後で不機嫌になります.

※よい子はマネしちゃだめだよ!

21:08:57 | 文鳥 (ペット/鳥) | comments(0) | trackbacks(0)
わが家のアイドル文鳥 その名もロプロス
 2006.03.11 Sat
written by coboji
ロプロス

わが家のアイドルです. 名前はうちの嫁によるもの.
生後約5ヶ月のシナモン文鳥です.
いままでウサギ、ハムスター×3と飼ってきましたが、鳥は
はじめてです. とにかく元気でいてほしい. それだけかな.
16:43:56 | 文鳥 (ペット/鳥) | comments(0) | trackbacks(0)
| HOME |

coboji

Author:coboji
今年30になった無名IT企業に勤める男です.
文鳥のロプロスと大福(と嫁)と一緒に暮らしています.
来てくれてありがとう!
まぁゆっくりしていきなされ.

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログをリンクに追加する

